« ほのぼの | メイン | スペイン・バルセロナの珍道中 »

負けてる札幌

先日富山の現場(住宅)の監理に行った際時間が出来たのでブラっとしてみよう
と・・・そうだ北前船の港があったな・・・と思った所へトラムが。富山の電車は
トラムに変身して既存のレールを滑るように・・しかも札幌のチンドン屋のような
品の無い金儲け主義の電車と違って“乗ってみたい”と思わせるトラムである。
さっそく乗車、快適だねホント。途中駅のプラットホームでおばあちゃん段差の
ない乗降口からさっと乗り一人でニコニコ、いいね。聞くところによると最近は
営業上もトラムがいいらしい・・札幌は負けてる!

DSC01398_R.JPG

DSC01406_R.JPG

港(岩瀬)の旧街道をぶらつきトラムで町に戻り建築家の仙田氏が設計した水の
公園「環水公園」これがまたいいね・・・恋人とスタバでコーヒー・・・いいねェ
町の中にあるのがいい。札幌は町中に公園が・・大通りか・・恋人達などいません。
そうだ・・100年ぶりに創成川が改良されるのにまたまたただの用水路・・・市長
何とかあなたの美意識何とかならないのかね。負けてる!

DSC01432_R.JPG

DSC01431_R.JPG

戻る

About

2010年11月14日 20:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ほのぼの」です。

次の投稿は「スペイン・バルセロナの珍道中」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。