« こだわりの椅子 | メイン | やっぱり寒い »

創作って?

創作って「作り出す事」・・・作る事ではない、creative powerである。北海道に
椅子をテーマに、木工家がこんなにパワーを持って創作しているとは知らなかった。
私の設計活動はどんなパワーを与えているのだろうか?少し不安になってきた。
30年間続けて来た事でマンネリと事なかれに陥っているのではないだろうか。
独立した時、初めての小さな住宅の設計に寝ないで鉛筆を持ち・・・と言うより設計
をすることがうれしくて眠りたくない、時間(設計に)を独占していたいと思ったもので
ある。子供の頃新しいスキーを買ってもらってうれしくて布団の中に入れて寝眠れな
かったアノ気持ちと同じである。若い木工家達の目が輝いている・・・オジサン木工家たち?も
目が・・・生活感を滲ませている(笑)  若い建築家たちよ大志を抱け

この椅子に座るとパワーをもらえる・・・そんなオーラが出ている
IMG_4064_R.jpg


パネラーをして頂いた高橋三太郎おじさん(髪の少ない方)と世界の中村曻おじさん(髪の多い方)
IMG_4002_R.jpg


戻る

About

2007年11月23日 17:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「こだわりの椅子」です。

次の投稿は「やっぱり寒い」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。