« 近況報告・・いっぱいあるよ | メイン | 近況報告とぞくぞく完成の楽しい住処(すみか) »

北海道の誇れる建築家展

私が最も影響を受けた建築家です。上遠野(かとの)先生とのご縁は
私がこのU-STAGEの前に9条のアトリエを取得した建物が先生のファサード
デザインされた建物でした。”壊すなよ”と言われていたけれど”壊した”のです。
そこでお詫びに「先生の建築展をやらせて下さい」ってこの展覧会は開催したのです。
21日はオープニングとして圓山さん(上遠野事務所OB)とギャラリートークで
盛り上がりました。12月20日までやってますのでこのブログをみた方は是非
足を運んでください。素晴らしい建物に出会いますよ。

IMG1114_R.jpg

ギャラリートークの様子・正面中央が上遠野先生・左側に奥さん。右が圓山さん(アーブ建築研究所)
P1020399_R.jpg


ギャラリー展示風景 正面パネルは今年の自邸の秋
IMG_1441_R.jpg

自邸(JIA25年賞受賞・DOCOMOMO100選受賞(オランダ)
IMG_1416_R.jpg


建築展のキャッチコピー「時間と生きる建築」、先生の自邸は1968年建築・・・まさに時間と
IMG_1334_R.jpg

IMG_1360_R.jpg

戻る

About

2008年11月27日 22:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「近況報告・・いっぱいあるよ」です。

次の投稿は「近況報告とぞくぞく完成の楽しい住処(すみか)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。