« 建築は文化そのもの | メイン | 近況・・遠況からーその2 »

近況・・遠況からーその1

いやぁーお久しぶりです。またまたお叱り・・・ブログをやるかやめるかどっちかにしろ!って怒られ
た・・・のでまとめて(笑)時系列に(笑)

8月30日 今年の大事変  ついに政権交代になったね。私たち建築家に
とっても重要な士法改正などがこの政権の間に行われるといわれています。設計と施工を分離
して責任の所在を明確にして、発注者(建主)の利益を守る・・このことを法制化していくことが期
待されます。工務店の設計施工では厳正な監理・チェックが出来ないのです。 しかし現政権の
目先の政策・マニフェストはいいのですが景気対策は出来るのかな・・株価をさげ不況を呼び込
むのでは・・あまりに目先のことばかりで・・・

8月
     今年の夏は太陽がなかったね。私のソフトクリームが全然売れなかった
よ・・・あッまだ知らない人がいるかも・・実は私は6年前からカレーショップのオーナー(おじさん)
でもあるのだ。屯田(北区)と大曲(北広島)のジョイフルエーケーの中で店名・カレーワールドで
営業しています。お店で私の紹介でと伝えたらコーヒー・倉島ソフトが無料です。言っときますが
私は居ません。詳しくはホームページで。・・・・http://www.curry-world.com/
建築家・陶芸家(になるつもり)・カレーのおじさん・・・忙しいことです(笑)→資金繰りだァ


IMG_0525.jpg
屯田ソフト(倉島)小屋 
 IMG_0512.jpg
屯田店 美味しいからいっぱい(笑)

IMG_0616.jpg
大曲店フードコート内


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・        

9月    5日から彫刻家国松希根太氏の個展がギャラリー創で28日までやっていました。
創造という行為は自分が生まれてからずっと視覚で記憶し、記憶の中で生まれ行為を決定
付るものだと思っています。芸術は特別な世界(階級等)ではなく、一般の人に受け入れら
れなければただの自己満足でありただの趣味であるといつも言っています。賞に挑戦する
ことも自己アピールを試すことです。作品は誰の為に創るのか・・・です。そして創られた作
品は世界を旅することになるでしょう。国松氏の平面を私は手に入れました。今私が設計し
ている建物のゲストルームに収めます。ゲストはこの作品を記憶に残しどこかで国松氏に出
会うでしょう。

P1010270.jpg
壁に展示されている「HORIZONー水平線ー」1800㎜×900㎜


   

戻る

About

2009年10月06日 16:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「建築は文化そのもの」です。

次の投稿は「近況・・遠況からーその2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。