« 天国に近づいたかな・・・ | メイン | ミーティングの試み »

十勝で仕事

十勝清水でとっても楽しい仕事をやらせて貰っています。名ずけて「CAMP SHIMIZU」、帯広の企業の研修所である。昨年の12月カラマツ林48770㎡の土地があるので見てほしいと・・・エッ4万・・・札幌の50坪とか100坪とかに慣れてたせいか・・・14750坪である。よーしやったろーじゃんと冬の現地へ・・・やっぱ寒い
・・・そこでこれは遮る壁がいるな・・・そうだどうせなら壁の中に棲家を入れちゃったらいい・・・と提案、プレゼンでオーナーは何だこれはと・・・しめしめ・・・
もう一枚めくって下さいな・・・おーちゃんと棲家があるじゃん・・・とプレゼン案を心良く(目は疑心暗鬼に・・)承認。めでたく5月12日上棟式。完成は8月初旬でセミの歓迎でオープンとなればいいですね。使用したカラマツ構造集成材はここで伐採したも原木も参加・・・まさに地産地消  8月乞うご期待


壁のボリュウムが見えてきたね
DSC02810_R.JPG


上棟の儀  棟梁と大工さん威勢よく槌音を響かせ。
 DSC02844_R.JPG

オーナー玉串奉奠・・ホントに大丈夫だろうな・・・と顔に。
DSC02847_R.JPG

この素晴らしい十勝の大地、日高山脈から大雪山の山並み
DSC02812_R.JPG

戻る

About

2011年05月18日 22:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「天国に近づいたかな・・・」です。

次の投稿は「ミーティングの試み」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。