« 人生の見直し旅企画 | メイン | 二十歳×3になったよ…えっとつまり還暦だー »

新年のご挨拶

新年を迎えて1週間・・・早いものです。皆さん明けましておめでとうございます。
昨年の事は忘れる事は出来ません。人間の一生って生まれた時から運命によって決まってる
とは云え余りにも瞬間に、余りにもあっけないものなんですね。今回ほど人の“死に様”を考えさ
せられた事はない。私の父も亡くなって27年になりますが(小生33歳の時)死に様は良くなかった。
なんと病死である。生き様は男らしかった。大分母を泣かしたが好きに生きた人だった
(母が偉かったのか・・母も亡くなって23年)が、母もそんな父の生き様同様男ならと勝て
と小生は良く説教されたものだった。だから病死はいやだ。負けと同じだと思っている。
小生はなぜか皆で輪を作りフォークダンスを踊る奴が嫌いである。手を繋ぎ躍らされて笑ってる・・
日教組の組合のアホ(失礼)が輪が団結と思っているらしいのが余計に小生嫌いなのだ。
個人の強い生き様が見えて来ないのだ。要するに小生は母親に戦闘要員に育てられた
のかも知れない。しかし一人では絶対生きてはいけない。味方も必要だが敵もいないと面白くない。
今小生の最大の敵は「小生」である。自分にとってどの自分が一番の自分なのかを
今年は見極めたい。さて辰年60歳だからどう生き様を造るか・・・・
全然年始のご挨拶になっていない(笑)ね・・・今年も宜しくお願い致します。

DSC04057_R.JPG

戻る

About

2012年01月07日 22:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「人生の見直し旅企画」です。

次の投稿は「二十歳×3になったよ…えっとつまり還暦だー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。