« 水もしたたるいい・・・ショット | メイン | 新年を迎えて »

時間軸の中で

先日東京で打ち合わせの後時間が出来たので行って見たかった東京駅(丸の内駅)に・・・日本の
旅立ちはここから・・また癒しの駅もここ。
DSC_0039_R.JPG


なんといっても私の好きな素材の煉瓦・・この日復原から初めて
スタートした歴史あるステーションギャラリーに入る。1988年んの開館、復原記念展示のテーマは
「Waiting for the First Train」-始発電車を待ちながら  なんていいタイトルだろう。小生思わず
時間を戻されたような感覚に・・・わかるかな皆さんに(笑)
とってもいい企画展示だ・・・2月24日まで開催してるから是非オススメ。ギャラリーから
ホテルに移り2階の建築家 内藤廣 が設計したtorayaでコーヒータイム。・・・落ち着く・・・1914年
の香りがコーヒーより濃く目に飛び込む・・・まさに時間軸の中に
DSC_0029_R.JPG


ついでに軽く食事もついでに・・・赤飯に羊かんがセット・・・やっぱり虎屋だ(笑)美味しかったぞ
DSC_0030_R.JPG

1945年の空襲で焼けた木レンガが何かを伝えてくれてる
DSC_0033_R.JPG

よし決めた1月6日(南アフリカの世界大会参加→カッコ良くない?)の旅立ちの前泊にここに
泊まろう・・成田まで直行だし・・でも高そう・・・でも勉強なんだ、そのくらい・・案の定満室・・
いやネットでどうだ・・・あった!勉強だこのくらい(笑) 参考までにスイートは23万円~88万円まで
すべて満室・・・どうだ・・・何が(笑)
DSC_0036_R.JPG


5日の夜東京の友人を誘ったら(一杯に)なんと復原工事を設計担当した建築家田原幸夫氏と知り合い
で当日一緒に駅の有名なバー オークでご一緒する機会が出来そう。やっぱり小生、何かを持っています。


戻る

About

2012年12月27日 20:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「水もしたたるいい・・・ショット」です。

次の投稿は「新年を迎えて」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。