« いやァ~懐かしい | メイン | 行ってまいりました世界大会! »

東京駅に泊まりました。

ついに念願の東京ステーションホテルに泊まる事が出来た。アフリカに成田からフライトする
のに大事を取って(雪で欠航)前泊、しかも友人の計らいで駅舎復原(1914年竣工)の設計
チーム代表設計者の田原幸夫氏に案内してもらったのだ。小生はこの時間と生きた建築とその
時間を戻した建築家の力が伝わって来たよ。薄っぺらい建築はやめたい・・・

田原幸夫氏と細部にわたって説明いただき感謝 有難うございました。
DSC05408_R.JPG

一つだけ空いてた(キャンセル)部屋をゲット 素泊まり○○○○…○万円(笑)・・勉強代なのだ
DSC05394_R.JPG

後ろのブラケットのみて・・・まだ部屋まで150mはあるのだ…駅を感じる
DSC05404_R.JPG

解るかな・・・フロントから部屋まで・・・これが良かった・・・仕掛けはあるよ
%E5%B9%B3%E9%9D%A2%E5%9B%B3%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC_02_R.jpg


戻る

About

2013年01月22日 22:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いやァ~懐かしい」です。

次の投稿は「行ってまいりました世界大会!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。