« 新年を迎えて | メイン | 東京駅に泊まりました。 »

いやァ~懐かしい

あったねぇ・・・東京で時間があって小生の建築設計のスタートを切った八丁堀、鈴蘭通り
の設計事務所を38年ぶりに訪ねて見た・・・どこにも面影がない建物ばかり・・・38年そりゃそうだ
・・・と思いきや目の前に記憶・・・いやなんとなく昔風の江戸前寿司屋が・・・なんとこの店のナナメ
向かいが当時修行していた設計事務所だって・・・昔木造倒れそうな2階建、息子が居間RCの5階建にして設計事務所は廃業との事、土地は30坪くらいかな・・・大将はその頃からここにいたそうだ「オイラに聞けば当時の人は知らない人はいない」との事、でも皆なバブルの時坪4500万円で売ってばらばらだって。大将は江戸っ子でそんな金で代々の土地を売れるかって・・・意気だね


昔の面影なし 鈴蘭通り  でもあのとんかつ屋は残業で行った記憶が(オーナー変わったそうだ)
DSC05390_R.JPG


バブルでも売らず意気な大将  特別に寿司を握ってくれた
DSC05384_R.JPG

戻る

About

2013年01月22日 22:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新年を迎えて」です。

次の投稿は「東京駅に泊まりました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。