« ガウディと語った建築家 | メイン | やっぱり世界は広いしスケールが違う »

久しぶりに緊張・・・

いあー今日は久しぶりに緊張した・・・ルスツに行ってきました(遊園地ではない)。ご存知白井晟一
設計のヒノキ新薬ルスツ山寮(1972年)を訪ねその空気感に思わず緊張・・・なんなんだろう。
自分の建築に対する姿勢・・・いや設計の内容の軽さか・・・そして厳しい環境(冬)から包み込まれる
ような温かさと安心感が感じられる。すべてが時間と共に生きている空気を感じた。そして白井氏が
流 政之にロビーと食卓の椅子のデザインを委せ、見事40年間の時を刻んでいる。
あー緊張した・・・わかるかなァ~写真撮るのも緊張する。美しい物を美しく取りたいから・・・

全景 正に時間と生きる建築である
IMG_3221_R.JPG

エントランスアプローチ  北海道産煉瓦
IMG_3245_R.JPG


ロビー 流 政之デザイン(桜製作所) ロビーチェアー・・・今年の椅子展に出展されます。
IMG_3177_R.JPG

食堂を任されて40年の流氏の椅子
IMG_3168_R.JPG


戻る

About

2013年09月25日 20:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ガウディと語った建築家」です。

次の投稿は「やっぱり世界は広いしスケールが違う」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。