« 近況報告とぞくぞく完成の楽しい住処(すみか) | メイン | 新年おめでとうございます。 »

ぞくぞく完成その2

岩内「親と子の家」
二世帯住宅です。親の家は有機質的な素材で、子の家はシンプルで無機質的な素材で
まとめています。どちらも大きな窓を配置し田園越しに岩内岳の四季をパノラマで変化を
楽しむ事が出来ます。施主さんもきっと私の大きな仕掛けに満足してくれていると思います。
地元の佐竹建設さん御苦労さまでした。

親の家:吹き抜けと和室の領域・・・目の前に広がる田園風景と岩内岳 壁は珪藻土
_J3I8123_R.jpg

子の家:リビングから2.5×5.0のピクチャーウインド
_J3I8042_R.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
釧路「矩の手の家」
この日(引き渡し日)はあいにく雪と曇りで素敵な家が曇っています。・・・がしかし全面的に任せ
ていただいた建て主さんの濱田さんご夫婦は満面の笑みと感謝の意をくれ、私もホッとしています。
施工の伊藤建業さんにも感謝です。
P1030118_R.jpg

南西の外観・・庭でバーべキュー・・いいですね  杉板厚21㎜とガルバ鋼板瓦棒の組み合わせ
P1030069_R.jpg

2階の窓と一体に見せるバルコニーのフライングバットレス・・なかなか板金がうまい
P1030079_R.jpg


陽だまりのリビング・・パッシブソーラー熱で蓄熱床暖房の補助になっているよ
P1030088_R.jpg

2階の和室  色っぽいでしょう・・赤い・・がチラッと。床柱と地板はスチールで錆び出し(前川作)
P1030101_R.jpg
P1030102_R.jpg

戻る

About

2008年12月28日 17:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「近況報告とぞくぞく完成の楽しい住処(すみか)」です。

次の投稿は「新年おめでとうございます。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。