« 新年おめでとうございます。 | メイン | ひさしぶりの韓国 »

久しぶりのスキー

行ってきましたよスキー。 昔とっても上手だったんだよ、レースも出たよ・・・と年末作家・建築家
と飲みながら軽口を叩いてスキーに行こう・・・と言ったまではいいが実はスキーがなかった
(古くて・・)(笑)ので前回のブログの顛末、建築家の赤坂真一郎氏(大学スキー部・・ほぼプロ)・
木工家の高橋三太郎氏(我流・・努力の跡は見られる)・木工デザイナーの中村昇氏(一級のライ
センスあり・・華麗な滑り)・デザイナー澤口氏(若さで勝負・・滑りもうまい) 5人の侍はいざ国際
スキー場へ。さてチケット売り場で赤坂氏「皆さんの事考える?と3時間券ですね」・高橋氏「何言っ
てる滑るぞ・・55歳以上はシニアで一日券3000円だし」・・と・・・結果お昼休みをたっぷり取って
4本の滑走(笑)・・・一回券を買った方が安かったよ。


さてさてキャビンで頂上へ・・赤坂君が皆さ~ん怪我をする前に記念写真だよッて  最高の天気
カッコいい左から宮崎・澤口・高橋・中村・赤坂の各選手・・いや各オジサン
P1010291_R.jpg


 
颯爽とカメラを手に余裕の中村さん       この雄姿・・・時間の問題?であった三太郎氏
 ここまでは良かったねェ             途中からウエアの色、白っぽい色に着替えたね
P1010289_R.jpg P1010290_R.jpg


あれッ中村さん スキー脱いじゃって?  ひざを捻挫?レスキュー隊と導入したばっかりの
スノーモビル(300万円らしい)・・・サイレンと赤色灯でけたたましく救助に
P1010292_R.jpg


何でそんなに嬉しそうなの昇さん・・・ほんとはズル?・・・我々の心配をよそに
P1010294_R.jpg


結果は軽い捻挫だそうで安心、良かった良かった(・・きっとモビルに・・・)(笑)
帰りに豊平峡温泉の露天風呂に浸かり、ほとんどサルのよう・・あとのインド人のカレーが
美味しかったね、最高。   しかし何かが不満・・・この温泉、このカレー 
アルコールが・・・飲めない・・全員車だ・・残念

次はニセコ一泊だ。

戻る

About

2009年01月27日 16:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新年おめでとうございます。」です。

次の投稿は「ひさしぶりの韓国」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。