« ついに・・第2段 | メイン | ついに・・・第4段 »

ついに・・第3段

6月14日ついに穴窯から処女作が生まれたよ。穴窯は女で妊婦だったのだ・・・きっとそうだ
決めた(勝手に自己満足)。薪入れ(・・プレゼント)のタイミング、形状(・・質)、・・妖艶な炎・・
さて朝から師匠のお弟子さん、教え子さん達がたくさん集まっていて窯に入れた自分の
作品を手渡しで外のシートの上に並べられていく。えェ~こんなに窯の中に入っていたの!
と驚いた。皆さんお上手ですねェ、さすが師匠の・・・私のは・・・えーと・・失敗でした。師匠
から1割は収縮するといわれていたのに補強を怠って、妖艶な女は容赦なくオイラをイジメ
てくれたみたい。しかしこれは私にだけくれたあるメッセージ・・・女はやさしいのだ・・内緒


焼成された皆さんの作品 すごい数           皆さん手渡しで窯出しの様子
P1000430.jpg  P1000437.jpg


あった!さてどれでしょう 細長いスリットが・・     持ち方が微妙・・何でしょうねェ~         P1000434.jpg  P1000427.jpg


窯出しが終わり穴窯の中へ・・大きい!ほんとに子宮の中に
入った感じ(入って居た時はあるでしょ皆さん・笑)で余熱(36~40度)が余韻
P1000442.jpg


さてとこれから完成に向けまだ日々努力なのだ・・まずちゃんと揃えなければ?(笑)
これからが「創」なのです。

  


戻る

About

2009年06月17日 20:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ついに・・第2段」です。

次の投稿は「ついに・・・第4段」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。