« 新しい試み | メイン | 時間と生きる・・・ »

なんだこりゃ・・

先日(連休中)大阪で一杯やろうと誘われ(ワザワザ大阪まで飲みに・・)飲みながら
相方がなんで建築家はまともに建築を作らへんのや?といわれ最近梅田に出来たビル
の事を言い出した。なんでと云われても小生はちゃんと(?)設計しているのよ。・・・でも
ないか・・自分のアトリエも鉄橋だし(笑)

所在地を聞くのを忘れ・・そうだ梅田スカイビルの屋上から探してやると・・・
DSC00179.jpg


おーあったぞあそこか多分・・・MBSの隣になんか匂う建物が(右クレーンの上部)
DSC00176.jpg

あーんこれは安藤忠雄だな・・最近ずいぶん三角にこだわっているな・・三角関係になってるな
このアングルは上部はレジデンス側
DSC00185.jpg

どうだろこのフォルム 御堂筋からみたら突き刺さる感じ・・安藤さま御乱心を
とんがってる部分がホテル4月28日オープンしたばかりのアルモニーアンブラッセ
DSC00205.jpg

折角だからお茶しよ・・・ちゃんと癒しの緑と庭園が・・
DSC00199.jpg DSC00200.jpg


戻る

About

2010年05月07日 21:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新しい試み」です。

次の投稿は「時間と生きる・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。