« 二十歳×3になったよ…えっとつまり還暦だー | メイン | テープカット »

最近作・・住宅

いやしばらくです。元気にしてますよ・・還暦パーティ以来の書き込みでわくわく?それにしても
何故一日48時間ないのだろうか・・・そっか寿命が半分になるからか・・・ずいぶん前にNYに行く
エアーの中で命の時間を売買できる映画を見たよ、いいねあれ(笑)暇してる奴や、世の中目的
なく生きてる奴は命を売って遊んで暮らせるし、早く死ねるもんね。・・・
何の話しになったんだ(笑)・・そう住宅の最新作だった。小生もだんだん若返りが進み(アブない)
作品もなんか若くなったと思わない・・ちゃんと若い夫婦に合わせられるんだから(笑)
土地を読みに現地に行って敷地に立った時、公園に西向きに面した空間の解放感をいっぱい
家の中に取り入れたいと思いながらも、道行く人に家の中も見られたくない・・・そうだ目線をカット
すればいいのだ・・・と・・・・これが予算オーバーの要因である(笑) しかし建築家は闘わなければ
ならないのだ。土屋ホームのA+Tチーム(建築家と建てるチーム)に頼み込む事3年・・・いや3か月
何とか予算と合わせてくれて完成・・・関係者に感謝


公園から見る小さなファサード
0X8C2478_R.jpg


どうですかわいいでしょう目線は合わないのだ   中からは公園の解放感がいっぱいの大空間
0X8C2789_R.jpg  0X8C2058_R.jpg

どうだこの目線下から目線なのだ
0X8C2034_R.jpg

暖かい灯が道往く人を照らして・・・冬がいいね、あったかいね
0X8C2125_R.jpg


次の住宅も楽しみにね
予告“山鼻の家” “十勝の家” “北郷のBOXハウス”・・・・・いつになるか(笑)


戻る

About

2012年10月01日 21:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「二十歳×3になったよ…えっとつまり還暦だー」です。

次の投稿は「テープカット」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。