« 最近作・・住宅 | メイン | ニセコのあれあれ・・・ »

テープカット

4月11日に地鎮祭を行い本工事を着工した釧路信用金庫帯広西支店が10月9日無事
テープカットとなりオープンした事心よりお祝いを申し上げます。・・・あれなんでこんな文章
になるんだ・・・小生らしくないな(笑)つまり普段あまりに型にはまった挨拶を行ってるからか・・・
そう云えば4月11日は小生の還暦の誕生日をギャラリーでスタッフの企画パーティがあるので
帯広から急いで戻った日でもあった。この建築はそういう意味でも記念すべき60才のスタートの
作品となりました。釧路の友人の「真・・」という建築家は宮崎の建築は晩年になって良くなって
きたと評された・・・確かに・・・いや何が晩年だ!・・・でも・・・(笑)
この建築も良くできたよ・・ぜひ見てよ。

DSC04906_R.JPG

シンプルイズベスト!


RC造・100坪・平屋建・外断熱工法(屋上共)・外壁アルミスパン着色
0004_R.JPG


夜景  ハイサイドライト、夜は温かい光で昼の日差しに感謝
0008_R.JPG


地窓(低い開口)からの光は床面に一度バウンドさせて、ハイサイドライトと溶け込み
柔らかな光となってホールを包み込んでいる   らしく ないのがいいでしょ
0027_R.JPG


応接室はさらにリラックス  華道でよく使われる手法の割れ肌
0021_R.JPG


佐藤理事長大変良き理解者でした。大変お世話になりました。・・・引き続き・・(笑)
DSC04910_R.JPG


釧路信金の佐藤専務理事、山地常務理事様(現場では大変ご苦労様でした)にも
お世話になりました。

なんかまた・・・還暦過ぎたら丸くなってきたかな

戻る

About

2012年10月11日 19:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「最近作・・住宅」です。

次の投稿は「ニセコのあれあれ・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。