« ここでお別れ・・・ | メイン | 何かの縁?・・・建築賞と式年遷宮 »

北郷のBOX HOUSE

最近小生は若返ったような気がする・・・ハイゲンキを飲んでるからではない(笑)。この住宅もコストとの
闘いで若い建築家が一生懸命(?!)使用しているガルバリュームをとすぐ結びつけ無難に解決策へと
向かってしまう・・・ほんとは左官であげたいが職人がいないし割れたらドシタ~と怒られそうだから・・・
この歳で起こられたくないし。・・・ついこの前までは左官で挑戦していたんだから。若い人は挑戦すべき
だよ○○君怒られても。先般今の若い建築家はみんな同じな感じとギャラリーで行ってた人がいた・・・
あや小生も若いから同じだ(笑) 鉄板はJIAカラーのホワイト・・・JIAにキックバックされてるのかね。
そういえば小生は板金建築のアワード1号だった・・・どんどん使わねば(笑)


きらりと光る北郷のBOXHOUSE・・・あれどっかのアワードタイトル。右隣(南)をかわし採光の開口を
さり気無く設け取り入れた光はパティオで風と一緒に住み家へと・・・さすがだね。
003_R.JPG


小生だ!
007_R.JPG


パティオと風の入り口  小さくてもプライベートな外の内・内の外
052_R.JPG


光の入り口と布団干し(笑)バルコニー
051_R.JPG


リビングから家族だけの空間・・・今日は暑い(8月3日)ビールビール・・ビール持って来い!(笑)
027_R.JPG


ストリップ階段を利用して奥まで光を・・・計算ずくだ!だから階段はトラスですっきりと。
034_R.JPG


2階の子供室 収納家具で仕切るのはいつかな
040_R.JPG

戻る

About

2013年08月03日 14:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ここでお別れ・・・」です。

次の投稿は「何かの縁?・・・建築賞と式年遷宮」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。