メイン

ゴルフ アーカイブ

2007年05月01日

思いっきりゴルフだー

連休の過ごし方・・・昔はドライブ・ドライブ。横に女の子乗っけて・・・楽しかったね。今年はドライバー・
ドライバー。横のオジサン達には・・・負けてなるかと。先日ゴルフの帰り反省もそこそこ二木ゴルフに寄って、「飛んで曲がらないドライバーなぁ~い」といったらすかさず「これしかない」と出され「それチョーダイ」・・・この同じ会話はこれで何回目だろう(笑)。そろそろ中古ゴルフ用品ショップを・・・。それぞれの連休、いい時間を!私は思いっきりドライバーを振りストレスを・・・逆に貯めそう
あッ報告あり もう少しで「GALLERY創」が誕生します。北海道で一番の・・いや札幌で一番の・・いや9条通りで一番のギャラリーになります。完成楽しみにしていて下さい。

2007年05月14日

負けたー

13日北海道アマ選手権予選が寒い中(雨もおまけ)
一生懸命頑張りましたが普段の実力がそのまま出た
結果・・・いや仕事との両立は・・・いややはり下手なのだ。
今後は仕事に打ち込みたいと・・・

2012年11月10日

やったぜベービーその2  何とナントなァ~んと・・・!!!

小生の愛者・・いや愛車はボルボである。山に住んでるので少し車高が高くフルタイム四駆
で小生にピッタシ。そのボルボ社が毎年オーナーズゴルフコンペを北海道から九州で予選を
行い上位2名がジャパンファイナルに出場出来るのだ(今年11月千葉県で全国から71名)。さらに
ファイナルの上位2名が世界大会・ワールドファイナルに招待出場できるのだ・・・もうお分かり?
かな・・・なんとなんと小生2位になっちゃったのだ・・・(何かを持っています・・笑)
・・・どこかの大臣が2番じゃダメなの・・・と云ってたけど
2番で最高なのだ・・・しかもなんとなァ~んと開催地が南アフリカのダーバン・・・こうなったら
日本代表優勝しかないか・・・負けてアフリカに住民登録するか・・・それもいいかも


DSC_0009_R.JPG
ジャパンファイナル前夜祭で芹沢名人の司会で盛り上がり

DSC_0017_R.JPG
2番でいいんです・・・横のトロフィもいいけど(笑) ボルボジャパンの社長から。

DSC_0012_R.JPG
スウェーデン大使もプレーに参加


2013年01月22日

行ってまいりました世界大会!

ついに着ました南アフリカはダーバン 香港からヨハネスブルク乗り換え約24時間、疲れなかった
ねこれが・・・旅慣れ・・・それもあるけどなんと言ってもビジネスのフラットシート、ベットメーキング
出来るのだ・・これはビジネスで初めてだったね。南アフリカのステータス社会を垣間見たね。
さてゴルフは惜しくも67名中18位(上位17名以下は国を問わずそう云う事に・・笑) 親睦・親善大使
の気分で本当に良き思い出・・・ボルボさん有難う!  いやボルボさん、来年は実力者で世界に臨む
様な事を・・・申し訳けないような気も少し・・・GDOの記者まで用意されて期待を完全に裏切り
ました・・・何せ風(風速20m)とトリッキーなコースは・・・と謙虚な小生であります。でもそんな事は
・・・あッ・・・いや・・・ボルボジャパンの赤堀さん大変お世話になりました。もっとフリーな時間で
コテージでバーベキューやりたかったね。 
GDOの塩口さん、ライターの小澤さんプロトーナメントに出場できず記事を出せなかったね。
でも素晴らしい報告を頂きました。コピーしてみて下さい。
http://news.golfdigest.co.jp/news/article.aspx/40140/1/
小生初日練習ラウンドはマレーシア・シンガポール。大会1日目イタリア・フランス。2日目はスイス・
スウェーデンの代表選手とラウンドとっても楽しくプレー出来のが最高の思い出。上位17名はプロ
級で参加の仕方が違うのではと思う。(負け惜しみ)


ダーバンの空港ホールからボルボ一色(チャンピオンズはプロトーナメントの方)
DSC05430_R.JPG


1週間滞在したホテルからインド洋を見る。プールゆっくりの時間もなかったのが残念
DSC05613_R.JPG


ウエルカムパーティでモンゴメリーがトーク  さっそく世界の舞台が・・・
DSC05467_R.JPG


歓迎アトラクション・・とってもスリムなとっても上手な歌手
DSC05461_R.JPG


中央にボルボジャパン赤堀氏(左) 隣は日本代表の村澤さん(リクエストしないと笑わない人・・笑)
DSC05468_R.JPG


二日間闘ったジンバリ・リゾート・ゴルフコース  見てよこの打ち下ろし・・しかも池が・・入れました
DSC05444_R.JPG


二日間大会競技が終わり18番ホール特設会場で親睦と優勝者へのエールセレモニー
DSC05524_R.JPG


ズール族もエール
DSC05527_R.JPG


ここにも出たァズール族  バスが襲撃されてマイクを取られ歴史の解説(笑)
DSC05491_R.JPG


プロトーナメントのコース名門ダーバンカントリー(世界ベスト100)ハウス前・村澤代表と
DSC05564_R.JPG


どうですかD・クラークとモンゴメリー 世界だね ほかにオラサバルやグーセンとA・エルスも
DSC05584_R.JPG


ホントは私と回るはずのA・エルス  仕方がない付いて回るか・・・笑
DSC05591_R.JPG


なんとアフリカらしい裸足でOK
DSC05593_R.JPG


大会スタッフの皆さんご苦労様でした。そして有難う感謝です。
DSC05612_R.JPG

2014年05月23日

偶然に!

今週(5月20日)名門の東京ゴルフ倶楽部でプレーする機会に恵まれた。ドレスコードは勿論
格式高くビジターは紹介者により受付され当然予約制などなくスタート時間のリクエストもない。
1918年に開業していらい皇族・貴族などの社交場であった。かの長嶋茂雄氏がメンバーを
断られたことで有名。・・・何とこの建物(クラブハウス)あのチェコの建築家アントニン・レーモンド
の設計と聞きハウスの丸太組の屋根構造は見た事がある。そう札幌のミカエル教会である。
建築家の故上遠野徹氏が担当した事で有名である。やはり違う・・・サロンの写真を撮りたかった
けどマナーなゆえに記録ではなく記憶に残した。コースも素晴らしく18ホールで終わるのが勿体
なかったよ

CIMG5956_R.jpg

2017年10月19日

ついに達成

ついに・ついにホール・・ホールイン・・ホールインワン達成・・・大分勿体ぶったね(笑)
苦節38年、かけ続けた保険(笑) ゴルファーの念願達成がホームコースなのが嬉しいね
コースの女性スタッフが糊のあとを付けながら一生懸命切り文字の手作り楯・・・有難う
12個のリングの謎(笑)
IMG_0927_R.jpg

戻る

About ゴルフ

ブログ「MIYAZAKI MEMO」のカテゴリ「ゴルフ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはギャラリーです。

次のカテゴリは建築です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。